2014年5月24日土曜日

写実画家「中島健太」さんのアトリエへ訪問

今日は夕方から先日のお願いランキングでご一緒させて頂いた中島さんのアトリエに伺ってきました。
非常に繊細で淡い色使いが特徴の写実画家の中島さんの貴重なアトリエと作品を見せて頂きながら、絵描き談義に花が咲きました!
途中少しだけお互いに僕のPCでスケッチを見せ合う事もして、スゴく有意義な一日となりました^ ^
見れば分かると思いますが、最後の方の写真の写実的な方が中島さんの30分スケッチで、最後の2枚の写真が僕の同様のスケッチです。中島さんはペンタブ使うの初めてレベルでしたが覚えるの早かったし、何と言ってもしっかりしたデッサン力はさすがでした。僕は誇張の仕方をお見せしただけでしたが、ちょっとうずうずして、帰宅してから少しだけ色付けしてみました。
本当に刺激的な一日となり、今後の新たな目標もできていいひとときでした。中島さんありがとう。