2008年10月25日土曜日

Kobe Bryant


今月のコンテストのお題は「世界的著名人」。
僕は大好きなバスケットボール選手の「コービー・ブライアント」を描きました。
彼はもうあのジョーダンをも上回るくらいの技術と実績があります。一試合で90点ほどを取ったというあり得ない化け物ですね。高卒で入団した当初と比べると、ほんとに成熟した感じで、今ではもうベテランともいうべきなのでしょうね。
今回は、何か背景にこだわってみたかったのですが、彼の背番号を利用してデザイン性を高めた感じにしてみました。時間は15時間ほどかけて描きました。非常に細かいタッチにしたのですごく疲れましたね。もっともっとリアルだけど、制作時間を短くできるように研究していきたいですね。