2014年2月14日金曜日

ISCA名古屋ミニコン行ってきました

ISCA名古屋ミニコン行ってきました!
今回、
大会では初めて競技者として出場せず、ベンダーのみのゲスト参加させていただきました。
会場は空港内のホールと言う、スゴく珍しい環境の中。でも競技内容や会場の雰囲気はいつもの大会の様な感じでなかなか良かったです。

僕はベンダーと言って、出版物の販売などを行わせてもらうだけでしたが、本当に多くのアーティストの方が本や顔相診断に興味を持ってくれて、実際に買ってくれて体感してくれて、本当に嬉しく、実りある機会になりました。
運営委員の皆様、アーティストの皆様、本当にありがとうございました。

販売が予想以上に盛り上がって下さり、予定時間を1時間程オーバーして終了した事もあったし、せっかくの大会の雰囲気を味わいたいのと、中村さんにある一件の御礼の絵を描かなければいけなかったので、結局1泊させてもらいました。競技には参加してないけど、中村さんをライブで1時間くらいかけて描かせていただきました。喜んで頂けたようで良かったです。

夜中タバコでロビーおりた時に、高木さんやさつ、西川さんと話しできて、久々に同業者の方と深く話せて、それも本当に楽しく刺激的で良かったですw!

それにしても、初めてお会いする同業者の方やアジアの諸外国の方々が多くて、この業界が広がってきている事を改めて感じました。もうちょっと初めて会う方とも話せれば良かったですが、またの機会に期待したいです。

そんな中、同業者がこうやって大会に集まり、技術を高め合いながら競い合い、面識を深めて交流する事が、どんなに楽しくて、勉強になるいい機会か、という事を改めて再確認しました。
いろいろな個性があって当然だし、その中で新しい事やそれぞれ自分にしか出来ない活動や絵を描いていく事が一番いいと思うし、それを尊重し合いながら、まず現場で生の声を聞き、絵を体験し、人柄も含めて自分の目で生で見て感じる事って本当に大事だな、と
こういう機会でつくづく思わされます。そう言う面でも、やっぱり大会って大事ですね。

今年もアメリカでISCA本大会があるけど、また気合入っちゃいました。今年はマスターの賞を二つとも獲れる様に頑張りたいと思います。僕の主戦場はアメリカの本大会ですが、まだ参加した事がない方はぜひ参加してみる事をオススメ致します!また違った雰囲気と大きな規模での国際大会ですから、刺激は倍増です!

本当に行ってよかった。皆さん、ありがとうございました。明日、最終日、ぜひ楽しみながら頑張って下さい!