2008年7月11日金曜日

Sosuke & Marie`s WB:Very rough


同僚の成田君が今年の11月に結婚します。これはその時にプレゼントする絵のラフです。白黒である程度のトーンをつけました。新婦さんの大きな口の中には彼らの愛するペットのインコちゃんを二匹入れます。それがポイントですね。ここでこの絵を発表してしまうと、二人には何のサプライズ感もなくて申し訳ないのですが、こういう風に制作段階を見せられる機会もこういう時でしかできないのでお許しください。
ここからカラーリングに入り、絵を仕上げていきます。白黒でトーンをつけるのは、ある程度のトーンバランスをこの段階で把握するためです。この手間を踏むと、そこまでカラーリングに時間をかけずに済みます。要は、全体像を見極められればそれでいいわけですね。だから、この段階で迷いを消すことが大事です。なんか変だな、というところはすぐに修正しちゃいます。
ということで、ソウチャン、マリエチャン、おめでとう!出来上がったら、まっさきにプリントアウトして差し上げますね。A3で出力しますので、期待しててください。