2014年7月1日火曜日

Jan氏来日記念「特別ワークショップ」のご案内etc...

[特別ワークショップのご案内etc...]
来週11日(金)から3日間、ベルギーからカリカチュア界の巨匠「Jan Op De Beek」氏が去年に続き私とともに仕事をしてくれます。
今年は、僕が現在油絵を教えて頂いている日展受賞多数&審査員で開成高校で美術教師をされている「大友義博」先生もお招きし、3人のデモンストレーションをメインにしたワークショップも開催致します。
詳しくはワークショップのご案内を見て頂ければ分かりますが、「Jan氏:鉛筆画&水彩画デモ」、「大友先生:油彩画デモ」、「渡辺:コピック&色鉛筆デモ」とハイクオリティでありながらも1時間から2時間程で仕上げるという、普段はなかなか見られないデモンストレーションを、3人同時に行います。参加される方々が自由にそれぞれの作者の制作の様子を見られるようなオープンな場所作りに致します。
Jan氏の鉛筆画と水彩画は本当に繊細なタッチで見ていて感動しますし、大友先生の油絵のデモはクオリティとスピードの両立が本当に勉強になります。僕は先日の日刊スポーツで描かせていただいたクオリティの絵の描き方を解説致します。
僕の見方のポイントとしては二人のパレット使いですね。二人とも直接的な肌色は極力使わず、原色系をうまく混色して塗りますから深みも出るのです。本当に勉強になると思います。
当日は進行役と英語通訳を用意しておりますので、3人とも質問があれば制作の妨げにならない程度に随時お応え致します。
3人の予定を合わせる事がギリギリになってしまい、少し公開が遅くなりましたが、このようなトッププロが集まり同時にデモを行いながら質疑応答もする機会は滅多にないですのでプロアマ問わずご興味ある方はぜひご参加ください。参加定員は40名程を想定しており、最大50〜60名程収容可能な渋谷の会議室を用意致しました。場所はアットビジネスセンター渋谷503号室です。定員に限りがございますので、お早めのお申し込みを宜しくお願い致します。
*お申し込みは、「03-6806-8482」(10時から18時まで)、もしくは、「info@takanabe.jp」までメールにてお名前、参加人数、連絡先、「ワークショップ参加希望」と明記の上メールください(私へのFBのメッセージでも可です。)
また、Jan氏は12日にモラージュ柏でイベントを実施(館内レシート¥3,000以上の持ち込みで簡易スケッチを無料プレゼント)。
13日は弊社のららぽーと新三郷店で一般のお客様を価格表の通りにお描き致します。両日とも私と一緒におりますし、私も横で描きます。
ぜひ、ご興味ある方はこの機会をお見逃しなく。