2014年6月18日水曜日

週間顔相診断「香川真司」選手

[週間顔相診断]
今週はもちろん日本代表選手の中から。
ギリシャ戦で必ず活躍してもらわなければいけない香川選手です。
香川選手の顔相を一言で言えば「努力家で周囲を思いやり、何事にもイケイケな愛されマスコットタイプ(時折ワンマンを見せる)」となります。詳しくはシートをご覧下さい。
彼の顔相から 読み解けば、前線の選手としての適正は良い方で、輝くためのポイントとしては→
①基本的には「笑うと垂れる奥二重の目」に部類→「優しい印象にあふれ周囲を思いやる事の出来る努力家相」なので周囲を活かす事が出来る。
しかし、この方はふとした時に目が「キリっと上を向き鋭い切れ長な印象」を与える。このタイプは「ワンマン帝王」の要素を持ち独壇場を作れる相でもある。試合ではその本来の優しさを消し、キリっと相手を睨みつけ、周囲を活かすよりも、ワンマンで切り開く程に攻めきる事がキーになるのではないか。
②「鼻の下の長いさる口」は「下心(欲求)さえも愛嬌に変える愛されキャラ」イコール「周囲からお膳立てをしてもらい欲求(ゴール)を叶える事ができる」→フォワードとして適正良し。
③「上向きで穴がしっかり見える(大きい)鼻」は「何事にも積極的に向かっていくギャンブラー」イコール「リスクを冒してでも前を向きガンガン攻める事が出来る」→フォワードとして適正良し。
と言う事で、顔相的には「普段の優しい印象の目をいかにキリっと睨みつけた表情に変えることができるか」と言う事がポイントになりますし、鼻と口は「元々持っている強い欲求を持って積極的に攻める」事が出来れば輝く瞬間はきっと訪れるでしょう。
今日の日刊スポーツでは1面と裏1面にも絵が使われています。
裏1面には今回初お目見えの「香川選手ゴール後バージョン」が使われています。
こっちの方が良く似たかな、と個人的には思っております。
いずれにせよ、ギリシャ戦は本田選手、香川選手の2代エースの活躍に期待しましょう!
*今日は水曜日という事で、赤坂見附の昭和歌謡バー「トランジスタグラマー」での顔相診断デーです!
20時から切りのいい時間までやっておりますので、ご興味ある方は飲みついでに立ち寄ってみて下さい。よろしくどうぞ!