2013年5月23日木曜日

いいとも!「イタズラ心のある似顔絵コンテスト」野村沙知代さん

今日のいいとも!作品。モデルは「野村沙知代」さん。 いい反応だったし、出演者の方々に「渡辺さんだ!」と覚えていただいてて、これはやっぱり嬉しいもんですね(^^)v 今回の作品は「意表を突く」というのが目的で、全く関係なさそうなネタ持っていきました。ビジュアル重視で。 画材は今の自分の手描きの最高の技術「アクリル×カラーボード」。工程もちょっと載せます。 実はこのアバターのテーマ、サッチーさんがいつもかけてる色眼鏡の色から連想して、アバターの肌の色まで昇華させていったんです。 それにしても、サッチーさんのあまりの変貌ぶりに、肩透かしをくらったような感じでした。もっとガンガン文句言われると思ったのに。 あんなにご老人になられていたとは。以前のようなトゲは一切感じず、毒舌はどこへやら。今日はサッチーさんの声をほとんど聞けなかったです。 優しい感じすぎて、ズライタで描いたのが可愛そうになるくらいでした(--;) 今日もうちの花木さん、あと、ズライタ友達のはしもっちゃんと出れて最高だったすね。二人ともかなりのブッコミ方してました。面白かったです。 ただ、エスパーさんは絵も、コメントも全然面白くなかったですね(笑) 昨日はうちの事務所で、徹夜ではしもっちゃんと作品制作して、そのまま寝ずに臨みました。僕、毎回いいともは徹夜でスタジオ行ってるので、なんか毎回意識がもうろうとしてるんですよね。今日もなんだかわからんうちに終わっちゃいましたし。 はしもっちゃんが緊張しすぎてて、マジでウケたな(^^)あのキョドリっぷりは、ビデオでもう一回見なきゃですね。 でも、さすが一発でズライター簡単にとってっちゃう辺りはニクい。札上げで、一瞬俺が勝ったと思ったのに。 ちなみに、今日のコンテストのオーディションは過去最高の人数でした!30人くらいいましたね。プロが減り、逆にノンプロが大分増えてました。前回のテイストを受けての事でしょう。だんだん盛り上がってきてる感じありますね。 来週はどうなるのでしょうか。俺はここまで来たら、毎回出たくなってきましたので、俺としてはまたやる気でおります!