2010年3月25日木曜日

T&G ベイサイドガーデンクラブ横浜にてライブ


先日、T&G(テイクアンドギブニーズ)の横浜・新高島駅近くにある式場にてライブカリカチュアをさせて頂きました。

ついに念願のT&G代表のN代表ともお会いできました(本当に短い時間でしたが・・・)!会の詳細はお伝えできませんが、とにかくすごい面々で、こちらも非常に気持ちが高ぶりました。

ただ、描く時は暗い中でかなり遠目で描くというスタイルでしたので最初は非常に戸惑いましたが、何とか仕上げられて、お客樣方も大変喜んで下さいました。


それにしても、ライブは難しいです。毎回全然違う状況の中で、ある一定以上の作品を短時間で描かなくてはいけない。どんなジャンルのライブもそうだと思いますが、これほどまでに奥が深い仕事は無い気がします。
控え中のあの緊張感と孤独感。出番中の現場を読み、時間とクオリティーを調節しながら進めていく難しさと臨場感。そして、無事盛り上げられて終わった後の達成感。
これは、なかなか味わえません。僕は無事ライブを終えた後は必ず一杯飲んでしまいます(笑)溜まんないおいしさですね、その時のビールは。

僕は今までに幸運にも様々な企業の社長にお会いしてきましたが、やはり皆さん様々な経験を積んでできたのであろう「自信」というオーラに包まれている気がします。そして、それが一番表れるのが「目」だと思います。今回お会いしたN社長も目にものすごい迫力を感じました。
自分もそんなオーラや目を持てるようになりたいものです。

いやぁ、今回もすごい勉強させて頂きました。ありがとうございました!