2008年6月11日水曜日

Weekly Life Drawing Meeting





昨日からカリカチュア・ジャパン本社内にて、弊社アーティストを集めてデッサン会を始めました。コンセプトは『基礎を学んで技術の底上げを計ろう』です。
 デッサンはどんなアート系の職業でも基本として捉えられ、アートを志す人間であれば誰でも経験はあると思います。ただ、学生の頃には必要性が感じられず、そこまで集中力を持ってデッサンに臨めなかった、という経験を多くの方が持っているのではないでしょうか。自分もその中の一人です。仕事で絵を描き、そのステージが高くなるにつれて、デッサンという基本の大切さをひしひしと感じるようになりました。スポーツで言えば筋トレのようなものじゃないですかね、デッサンは。回を重ねるごとに皆で成長できれば良いな、と思っております
 ということで、昨日参加した者の作品を載せます。モチーフは『掃除機』です。非常に難しいモチーフでした。時間は二時間半です。上から、私渡辺の作品、二番目が内藤の作品、三番目がしおりの作品、四番目が阿部の作品です。次回は18日の18:00~を予定しています。
We started [Weekly Life Drawing Meeting] The motif is 'Cleaner,this time. 'It was a very difficult motif. It took our two and a half hours.
1st [My work]
2nd [Naito`s work]
3rd [Shiori`s work]
4th [Himiko`s work]