2012年8月9日木曜日

上野池之端「らーめん松島」

上野池之端「らーめん松島」 外観は古めかしい昭和の料亭のような造り。入る前から絶対ウマいと思えて安心。 一年前にチャリでプラッと来て食べて以来、場所も名前も何となくしか覚えておらず行けなかったのですが、今日上野にチャリで行く途中で思い出して一年ぶりの再開。うまかった〜! 本当に透き通ったうまみたっぷりの鶏ガラスープに切れの良い醤油味がたまりません。具もシンプルでスープと面の邪魔をしてません。そして、何と言ってもここの麺は小麦粉の良い香りが際立っていて、口に入れるとふわっと香りが鼻を通るんですね。しかも細麺なのにコシがありどんどん入れちゃって、腹減ってるときは2杯いけるんじゃないかと思わせてくれます。 僕はすっきりあっさり系が好みですが、その方面では僕の中では最高かも知んない。そう言うの好きな方はオススメです! ちょっと遠いんですけど、場所も覚えたし、通うしかないな。