2010年1月24日日曜日

最近の土日はウェディングづくしです



昨日は柏クレストホテルにてライブでした!最近毎週土日はライブだったり、フェアだったりでホテルに行くことが多いです。そろそろ新しいスーツがまたほしくなってきました。

昨日挙式のお客様は以前からなんども私の店をご利用していただいて、ライブ、贈呈用ギフト、そして画像に出てるような大きな旗までご注文くださいました。
旗は、ご来賓の方々にメッセージを書いてもらい、式後は自宅で飾るそうです。
絵の具で仕上げましたが、旗って色をかなり吸い込むんですね。中サイズのチューブを五本分くらい使っちゃいました。旗のサイズは横1,8m×0,6mくらいでしょうか。イメージコンセプトは「ケムリとドレッド」らしいです。そんな感じに仕上げました。とりあえず、描いてて面白かったです。

ライブでは約一時間で16名描きました。かなり早いペースでしたが、みんな楽しんでいただいたようで、こちらも楽しかったです!こういう時に画像が撮れないのが残念です。

ご新郎ご新婦様お二人の末永いお幸せをお祈り致しております。ありがとうございました。


先週の土日は故郷の福島県郡山市にある郡山ビューホテルで行われたブライダルフェスティバルに参加してました。
予約制で描くのですが、約15組のお客様がすぐ埋まってしまい、描けないカップルもなん組かいるほどの大盛況でした!
こういったイベントでは、描いている最中に実際に式で使うウェルカムボードやご両親への贈呈用のサンクスボードなどの商品受注も行うのですが、何件か正式なご注文もいただきまして最高でした。
また、地元という縁もあり、支配人はじめ婚礼課の方々に昨年の世界大会の祝勝会も行っていただきました。本当に楽しい方ばかりですし、何より仕事へ対する考え方が非常に真摯で、話をしているだけでこちらも身が引き締まりました。婚礼課の皆さん、本当にありがとうございました!!ただ、写真が取れなくてアップできません。すみません。

また来週は郡山ビューホテルにてイベントを行う予定です。その件についてもまたブログにアップしたいと思います。