2009年11月26日木曜日

ハコカチュア





先日、ブースで珍しいオーダーをいただきました。
それは、新郎新婦様が手作りした湯飲み茶碗のケースとなる『木箱』にそれぞれのご両親を描くというものでした。
今まで受けたことのないオーダーですし、できるかな?とは思ったのですが、木箱の質もよかったですし、何よりお客様がすごく熱心だったものですから、迷わず特注扱いでお受けいたしました。

木には通常アクリル絵の具等で彩色しますが、小さめの箱でしたので、黒ペンと油性の色鉛筆を使って描いていきました。最初は不安もありましたが、実際に描き始めるとぜんぜんいい感じで、色鉛筆ののりも木目とあいまって品のある感じに仕上げることができました。最後はニスを吹きかけてはがれ防止を施し完成です!

お客様へお渡しすると、めちゃめちゃ喜んでくださりました!!そのときの写真です。後日、結婚式当日の写真を持ってきてくださるそうです。これは、楽しみです。
お二人とも末永くお幸せに!!