2008年3月9日日曜日

Minicon St.louis Review




 7日の夜、無事に滞在先のセントルイスから帰ってまいりました。今回のミニコンは、アメリカ、カナダ、日本、イスラエル、韓国等から、総勢80名ほどの規模で行われました。ホテルは終日、コーヒーやジュースが飲み放題で、朝食もなかなかの味で大満足でした。アルコールも一日三杯まで無料でした。何とも、酒好きにはたまらない環境でした。
 そして、肝心の大会の成績ですが、僕は『ベストカラーテクニック部門』で一位と、セントルイスフェイバリット賞(一人)に選ばれました。非常に嬉しい結果です。なんといっても、ミニコンでは本大会優勝者も競技に参加できます。今回は、優勝者=マスターが四人もいるという、非常にハイレベルな大会となっただけに、受賞できたことは心底嬉しいです。それに、実際にマスターの技術を目の当たりにして、自分の課題が見えたことと、逆に自分がどの面でマスター達と対等に争えるかが分かったことは大きな収穫でした。また、マスターに限らず、世界の様々なアーティストとの交流は自分にとって非常に良い刺激となりました。この経験を自分のこれからの仕事に活かし、今まで以上にお客様に満足して頂けるカリカチュアを提供していきたいと思います。ありがとうございました!